Facebookマッチングクオリティとは?
Facebookマッチングクオリティ(EMQ)は、Facebook広告のコンバージョンAPI連携における、顧客情報とFacebookアカウントの照合精度を示す指標です。
マッチングクオリティを上げることにより、広告配信の精度が向上し、適切なユーザーに広告を配信できます。
CATSでは取得した顧客情報をAPI連携で顧客情報を送ることによりマッチングクオリティを向上させることができます。
顧客情報を取得するには以下のようにタグに追記を加える必要がございます。
<手順>
①タグ管理>グループ成果通知タグ一覧>JSタグの「?」をクリック
クライアントシステムから情報を取得するためのパラメータ名が記載されています。
②タグにパラメータ名と変数の記入
var catsOptions={ の下部に「パラメータ名="";」の形式で記入
""の中には変数が入ります。変数はクライアントシステムによって異なるため、ご注意ください。
※下記はサンプルタグです。このまま設置しても動きませんのでご注意ください。
<script>
(function(){
var gid=○○;
var sid="";
var uid1="";
var uid2="";
var uid3="";
var uid4="";
var uid5="";
var uid6="";
var uid7="";
var uid8="";
var catsPoint="";
var amount="";
var uqid="xxxxxxxx";
var trackingUserId="";
var firstCookie=document.cookie;
var catsOptions={
fbEventId: "", // イベントID(重複判定)
fbEventName: "", // イベント名
external_id: "", // 外部ID
subscription_id: "", // サブスクリプションID
fb_login_id: "", // FBログインID
lead_id: "", // リードID
email: "", // メール
phone: "", // 電話番号
firstName: "", // 名
lastName: "", // 性
dob: "", // 生年月日
gender: "", // 性別
city: "", // 市区町村
state: "", // 州
zip: "", // 郵便番号
country: "", // 国
fpc_id: "",
email: "",
phone: "",
fb: {eventId: ""},
tt: {event_id: ""},
line: {deduplicationKey: ""},
yahooDisplayAds: {convTransactionId: ""},
googleAdsClick: {order_id: ""},
xAds: {conversion_id: ""},
L_ad: {liff_id: ""},
};
var a=document.createElement("script");
a.src="//act.pro02-cats.ademo.jp/ac/xxxxxxxx/action.js";
// a.src="//act.pro02-cats.ademo.jp/ac/xxxxxxxx/group.js";
a.id="ac_xxxxxxxx";
a.addEventListener("load",function(){CATS_GroupAction(gid, sid, uid1, uid2, uqid, uid3, uid4, uid5, uid6, uid7, uid8, catsPoint, amount, trackingUserId, firstCookie, catsOptions);});
document.body.appendChild(a);
})();
</script>
③サンクスページのタグを変数を追記したタグに張り替えていただくよう、広告主にご依頼ください。