<連携手順>
1. API用コンバージョンアクションを作成する
コンバージョンアクションがインポートではない場合、Google管理画面より新しくコンバージョンアクションを作成してください。インポートが含まれていない場合、Google側はAPIのコンバージョンを受け付けないのでご注意ください。
2. Google広告管理画面より情報を取得する
Google広告管理画面より以下の情報を取得してください。
①クライアント顧客ID ②コンバージョンアクションID
☆取得方法
①クライアント顧客ID
管理画面の右上、アカウント名の上部にございます
②コンバージョンアクションID
ツールと設定>コンバージョン>対象のコンバージョンを押下>アドレスバーのctlidを取得ください
3. CATS管理画面に設定する
設定>API連携登録>Google 選択
取得したクライアント顧客IDを記入してください
*クライアント顧客IDはハイフンを除いてご記入ください
クライアント顧客ID設定後、Googleアカウント連携画面に遷移します。
『Sign in eith Google』を押下して連携を完了します
媒体管理>媒体登録 / 媒体一覧 にて情報を記入します
CATSの管理画面の設定は以上になります
4. グループ計測タグを設置する(記事LPを利用する場合)
Googleへ記事LPを入稿している場合は、セッションIDをひき回すため、
必ず記事LP内にCATSが発行したグループ計測タグを設置してください。
5. 重複除外対策を行う(APIとピクセルタグを併用する場合)
*Googleタグと弊社APIを併用される場合は、それぞれでCVをするため多重発火となります。
そのため、片方の成果を除外する『重複除外設定』が必須になります。
(弊社APIのみをご利用の場合は、不要になります)
①イベントスニペットタグの書き換え
イベントスニペット上で注文番号を取得する設定をお願いします
Google広告アカウントより取得したタグ内に変数を追記するようにクライアント様へお伝えください
②グループ成果タグの書き換え(タグ連携している場合)
ソケット連携の場合は不要になります
タグ管理>グループ成果タグ>JSタグ より成果タグを取得し、
注文番号を取得頂くようにクライアント様へご依頼ください
③ポストバックURL(ソケット)の書き換え(ポストバック連携の場合)
タグ連携の場合は不要になります
タグ管理>ブループ成果タグ>ソケットURLよりポストバック(ソケット)を発行し、
&googleAdsCkickConversionOderId=[注文番号]のパラメータを付け加えてください。